2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競輪‼︎

この週末。
念願の岐阜開催の競輪が(*´ェ`*)


名古屋でジャイアントのクロス買って。
旦那はロード買って。



以来がぜん興味がわいてる自転車?


家の近所に競輪場あったら。
そら行くっしょ。



ってコトで♡


土日2日ともどっぷり競輪観戦でしたーヽ(*´ェ`*)ノ




ま、我が家の場合はギャンブル色よりもスポーツ観戦&応援の意味もこめて。








買ってもこんなもんで‼︎



みなさん。
競輪って。
実は個人戦のようで団体戦の要素ももりもりって知ってた????



初心者?ガイダンスルームに通い始めて知ったこの事実。



選手は自分の特性を活かして先行、番手などのポジション…と言っていいのか??…を走る。


簡単に言うと先行は風を切って走る特攻型。
風の抵抗はスピードが上がれば上がるほど強くなっ想像以上に足を削られる。


番手は先行の後にぴったりとついて、風をよけて走らせてもらえる感じ。







こう書くと、『なんだ。番手って。楽しやがって‼︎こんなんで好き好んで先行走るやつなんかいるんか??』って感じやんね。




そう。
あるんです。
番手には番手の大変なお仕事。

それは…



自分たち以外のライン(チームのような物。だいたい地方で固まって形成される場合が多いモノ。)の先行が、抜かしにかかってきた時に、横の動きでしかけて、時には頭突きや体当たりなんかもして、とにかく前に出られるのを食い止める‼︎‼︎‼︎‼︎



巧い番手のこの動きは、観ていても息をのむし。


先行選手の気合いの入った独走状態は、ほんと観てて清々しくかっこいい♡




と、まぁ。
それぞれの役割、苦労、見どころ満載なんでございます(*´Д`*)ノ))









特に今回は最終日。
決勝レースの日があいにくの大雨。


選手も大変やったやろう。
が、観にいくうちらもちとためらった(笑)



けど。
晴れとは違ったレース運びもあって。

これはこれで大変おもしろい1日になったのであります♡




http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4575843040/ref=redir_mdp_mobile



もっぱら参考書は石渡さんのこれ✨


思わずオッズからGPまでの24冊一気に買っちゃったw
関連記事
[ 2014/04/01 ] ふつーの日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashitamohareruya.blog.fc2.com/tb.php/129-3c8cded9







