2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬の味覚若ゴボウ✨

週末は大阪のばーちゃんちへ。
小さい頃からじーちゃんばーちゃん子で。
6年前におじーちゃん亡くなった時は夏休みに帰省せんかったコトをめちゃ後悔したから。


帰れる限りは会いに行ってるわたし。


旦那さまにも付き合ってもらって4時間ドライブ💨






ばーちゃんが心配するから朝早く行きたい。
って事で。
金曜の仕事終わらせてそのまま夜中に移動。


こゆの食べたくなるなる(笑)




5時に着いて駐車場で仮眠して7時に電話しておうち上がって。



ご飯食べたら爆睡(笑)



それでも朝からいる事に安心してくれるからいーのだヽ(*´ェ`*)ノ




んで、今回の滞在で。
最大の収穫はコレ‼︎







八尾の地野菜の若ゴボウ。
存在は知ってたけど初挑戦♡



夕飯はばーちゃんと合作で。







いわしの梅煮はうちが、若ゴボウの味噌炒めはばーちゃんが。






青椒肉絲はもちろんうちが。







わけぎのぬたと穂先筍の味噌汁はばーちゃんが♡♡♡



大満足な夕御飯。
みんなで食べると余計においしー‼︎



オイスターソースにハマったおばーちゃん。
気に入ると思ってた(笑)


粉末のボトルプレゼントしてきたー(●゚ェ゚)ノ



まだまだ元気で長生きしてなー♡







ハマりすぎてお土産までこれ(笑)








葉っぱも捨てたくなくて。
きんぴらに。







ばーちゃんに迫れるか!?
の、味噌炒め。
初めてにしては上出来やーん‼︎



今週のお弁当は幸せの味ー♡



関連記事
[ 2014/04/08 ] ☆料理☆ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ashitamohareruya.blog.fc2.com/tb.php/132-aa35e2f6







